MUSICITE

ラムレーズン & 音見鶏 合同アルバム

大阪大学ラムレーズンと神戸大学音見鶏の3年ぶりの合同アルバム! 今回のテーマは宝石。それぞれが作り上げた宝石のような音楽、”MUSICITE” をどうぞお楽しみください!


musicite
ラムレーズン HP
音見鶏 HP




Disc 1 : Rum Raisin


crystal

The Quartz of Insight
Genre:Irish
  • Compose | Fuink

水晶はエメラルドの眼を映し出す。

Iolite

アイオライト
Genre:Pops
  • Compose | よっしー
その青は今、光を示す。
 
アイオライトは偏光性のある石で、昔バイキングが太陽の位置を知るのに利用していたらしいですよ。

Turquoise

journey
Genre:アンビエント・エモ
  • Compose | あんいち
止まらない風と共に旅は続く

Gibeon Meteorite

Feel The Calling
Genre:Uplifting Trance
  • Compose | wf
宇宙を感じてください

Onyx

Onyx
Genre:Dubstep
  • Compose | てぃ〜けー
家の近所の土掘ったら軽率に宝石が出てきてほしい

Zircon

Archaic Deuce
Genre:(Bass and Future)House
  • Compose | RK-turn
旧くから音鳴れば皆跳踊す

Obsidian

Deeper than anything
Genre:UK Garage/Bassline
  • Compose | Inami
イントロとドロップは脈絡がなければないほど良い

Lapis Lazuli

瑠璃色の夜の舞踏会
Genre:ゲームミュージック
  • Compose | Don@ld
夜空に輝くラピスラズリは、
この舞踏会の終わりを告げる。
終われば全部元通りなら、
最後までさあ踊りきろうよ

Disc 2 : Otomidori

Jade

Shine of Jade
Genre:Oriental rock
異国の輝きは邪を退ける

Cat's eye

ねこらぶflash
Genre:children's pop ネコの女の子に恋をした少年、キャッツアイ。一番大切な存在になれないと気づきながら、それでも彼女を守り続けたいと願う様を描きました。

キャッツアイには、魔除けの力があると言われています。洞察力・冷静・秘めた情熱という石言葉と美しくも寂しげな光から着想を得て、綺麗なままに散る失恋の曲を書いてみました。

Aquamarine

Aquamarine
Genre:ピアノソロ 穏やかで、包みこむような海を表現しようとしたのですが
いつの間にか、ちょっと激しくなってしまいました それもまた海、ということで

Moonstone

深夜2時の幻想
Genre:pop 初めて作詞しました。
恋を恋だと信じたく無かった子のお話

Milky Quartz

安穏につつまれて
Genre:ニューエイジ 汚れのない穏やかな世界

Morganite

retrieval
Genre:Bass music 宝石を求めて、洞窟探索に

Bloodstone

Annihilation
Genre:Rawstyle 𝑈𝑛sℎ𝑒𝑎𝑡ℎ𝑒 𝑎 𝑠𝑤𝑜𝑟𝑑...

Sapphire

Θέτις
Genre:Jewelry Artcore 不撓不屈の煌めきは、蒼天と碧海の境目を融かした。

Tourmaline

瞬き
Genre:ピアノソロ とうとう分かれ道まで来てしまった。
ある春の日のこと。
手を振る私が見送ったのはきっと、瞬きのような日々。
credit

Jacket : R.S.時雨はプログレなのか?(ラムレーズン)
Movie : 自動車原付(ラムレーズン)
HP : 胡麻団子(音見鶏)