音見鶏

休み鶏

IGAWISAQ: 個性豊かな音見鶏のメンバー達は、休日の過ごし方も様々。今回の11thアルバムでは、そんな面々が休日だったり放課後だったり、はたまたちょっとした空き時間に、羽根を休めにふらりと立ち寄るお店への思いを曲にしました。

01. Rainbow Star Light ParK
[遊園地]
ここは光と魔法の国、Rainbow Star Light ParK☆*.゜
時を忘れるような休日を約束します。˚☆
02. 風に乗って
[ホームセンター]
ホームセンターとかで使われる著作権ロイヤルティフリー楽曲に紛れ込んでそうなものを作ろうと思いました
03. Sana Laurent 店内BGM「ジョウゲンノツキ2016」
[アパレルショップ]
都会的でオシャレでワイルド!
ベースと4つ打ちドラムが織り成すグルーヴをご堪能ください!

そういえば、こないだ、某高級アパレルショップに立ち寄りました。
気に入ったジャケットがあったのですが、値札を見たら45万でした。
「あ〜なんか、やっぱ、俺のセンスにあわないな〜(白目)」
店員さんにそう吐き捨て、真田は店を後にしました。
04. Ocean Blue
[水族館]
水族館で流れてそうなリラクゼーション音楽的なものを目指しました。シンセいじりが楽しかったです。
05. healthy
[ヘルシーな食べ物屋]
三味線はsoundfontでネットに転がってた音源を使っています。僕は栄養バランスのとれたヘルシーな食べ物が大好きなので、そんな食材に想いを馳せながら編曲してみました。
06. 蘇る未来
[リサイクルショップ]
逆再生した音っていいですよね。
(時間と逆に進行するからリサイクルっぽいなという安直な考えだったのは秘密です)
07. F4LL DR0P THe BE4T
[タバコ屋]
自分で自分に鬼畜なお題を出したせいで一か月前の自分に首を絞められるという稀によくある思い出を得ました。肺を売って生活の足しにしたいです。
08. Lazy,Noisy,Mischievous
[古着屋]
街のはずれにある、チョイ悪(死語)な若者が集まってそうな古着屋をイメージしました。
ドラムは難しいですね…ハイ
09. スノウノーツ
[カフェ]
きみの横顔を眺めていたら
知らない間に冬になっていた
Lyrics
長い季節を越えまだとなりにいること
もう五線譜の中ではなんども愛を伝えた

途切れるピアノ
積もった楽譜
ため息
街中のノイズ

きみの知らない場所で
大人になれたら
よかった

まばたきの奇跡と夢
もう終わらせたいのにまだ触れられないくちびる
話す架空の旅物語

風と雪が出会って力尽きるから
寄りかかっていいかな
となりでうたっていいかな

……

ああ……

いつだって
ぼくもきみも解らないことばかりで
なんにも知らないね

なんにも知らない、なんにも……

教えて
10. Travel To The Time
[バー]
  • Music, Finger Cymbal, Triangle | life
一週間お疲れ様です。
ま、酒でも飲んでいきますかな
11. 音箱回廊
[オルゴール館]
オルゴールが置かれている中をゆっくりと歩いて行くイメージで作りました。よしなに