音見鶏

四季見鶏

Maru: 《四季見鶏》
四季をテーマに想いを重ねたコンピレーションです。

01. 春夏秋冬の大合戦

季節は...四季

春.夏.秋.冬「あなたの一番ほんとは誰なの??」
Lyrics
A1
新年度初め一番星
新たな出会いワクワク
桜で お花見
やっぱ春が1番ね

見せてあげる 夏の力
祭りもお手の物
海でひと泳ぎして アイスはいかが?

B1
ワルツのステップは麗かに
私の誕生日は師走です
だから冬が好き

「エコ贔屓!」

ちょっと待って
テーマ忘れてない?!

C1
四季折々の思い出に
桜咲く
海ではしゃいで 月眺めて
願い事叶えて

きっと
どの季節も本当は大変で
それだけさ 美しい景色彩る

なんて言葉に乗せられないよ一番は?
春夏秋冬の大合戦

A2
仮装大会オンパレード
お菓子くれなきゃイタズラ
運動 読書も
全部秋にお任せです

クリスマス
お正月
バレンタインまで
冬には楽しい事目白押しだね

B2
春はあけぼの 夏は夜
秋は夕暮れ 冬はつとめて
ナニコレ? 超ねむい…

C2
終ぞ 語られる言葉
春の別れ
雨に泣いた 風に舞った
雪の寒さに耐えた

きっと
どの季節もちょっとほろ苦くて
でも笑顔に なれるよ 飛び越えてボーダーライン

そこであえて1番を決めるとしたなら?
春夏秋冬の大乱戦

D
春が1番×2
夏が1番×2
秋が1番×2
冬が1番×2

あなたの1番(推し)ほんとは誰なの?

C3
今 四季折々の思い出に
桜咲く
海ではしゃいで 月眺めて
願い事叶えて

きっと
どの季節も本当は楽しくて
それだけさ 真理なんて一つでしょ?
なんて言葉に乗せられないよ1番は?

春夏秋冬の頂点
まだまだ延長戦

02. Autumn Street

季節は...秋

秋感出てるかな

03. たそがれパラレル

季節は...四季

四季の境界。歌唱は歌愛ユキです。
Lyrics
せみのこえが  かれたまちで
かみのおくで  ねつがおちる
遠くさびた あかいブランコで
欠けたあしを ゆらす ゆらす
あのこ わらう
空いたポスト  たまるちらし
下こうじこく  過ぎて満ちる
保けん室 プール そうじ当番
をまかせられて なつが過ぎる
まだ校内放そうはならないまま
ただくり返す号令に息が止まる
もう門げんだからさ ばいばい
けいさんドリル 終わらないの
じゃあ予鈴がなったらばいばい
牛にゅうだけが のめなかった


04. one full year

季節は...四季

冬からはじまる季節のひとめぐりをお楽しみください

05. みなみのうお座

季節は...秋

よく晴れた山の上。濃く冷めたただのラテ。立ちにくい安いチェア。下敷きの無い痛いテント。
Lyrics
流れ続ける時間にもたれていた

風の粒が ほほをなでる
風の粒が 音を奏でる

少しずつ時間をずらしていく感覚

五月雨星が 沈んでいくとき
安らぎのある 孤独を感じていた

風の粒が ほほに止まる
風が止まる 音が消える

止まりそうな時間に身を委ね
見上げる

あきぼしひとつ かがやき はじめる
安らぎのある 孤独を噛みしめていた

暗がり 南の魚が見えることに気づいた
私はそこを 振り切り あとにした


06. 風冴ゆる雪路を進む

季節は...冬

北颪が吹き付け、地吹雪舞う。
一寸先も見えぬ雪路をただ進んでゆく。
行く先に光明あらんと希うて。

07. 霖

季節は...秋

秋の夜長をイメージしました。ボーカルは闇音レンリを使っています。朝が来るのが怖くて特に秋晴れの空が凄く怖かったのでその時の思い出?っぽい曲です。

Lyrics
黄昏を見送った
明日を迎えたくない
まだ好きを奏でていたいから
薄暗い部屋で怯える
君はまた「大丈夫。一人じゃないよ。」
あぁ夜の星 ずっとこのままで
まだ まだ まだ 
まだ夢の中で

また空は雲に置いてかれたまま
嘘を月で飲み込んだまま
あぁ明日も涙流せない

燃えて散る彼岸花
咲く場所を間違えたのか

涙 袖を濡らした
朝が来る前に
自分を隠す事が出来たら

「好きは今でも奏でられるよ。
だから今日の空は怖くないよ。」
君は教えてくれた

たどり着く光から 目を背けないように
まだ まだ まだ 
まだ眠っていたいだけ

時間を戻して欲しいと 願った事なんてないけれど
進んで欲しいとも思えなくて

またいつか明けない夜を歩けたら 好きな事だけを話してみたいな
金木犀の匂いを忘れるくらい幸せと言えるならそれで良いでしょう

また空は雲に塗り潰されたまま
星を雨で飲み込んだまま
君と同じ空を見たいと思えた


08. 桜のような恋をして。

季節は...春

最後のチャイムが鳴れば、終わってしまう。

09. 四月の嘘に任せて

季節は...春

恋煩いする女の子のお話です。高校生に戻りてえ。

Lyrics
灯りが沈む街
灯せばステップライト
この景色 何回目だろう
少ない信号機
待てば少しだけ
君の姿探してみるのも
悪くはなくて

全部全部一度きりの嘘のせいにして
全部全部書き換えられたらいいのにな

星が降る夜眠れない君へ
あと二時間くらいは夢を見て
ごめんね ごめんね
ちぐはぐが止まらない
星が降る夜眠れない私
今日くらいはいい夢見させてよ
お待たせ お待たせ
このままでずっと
手を手を握ってたい
声を声を聴いてたい
お願い 嫌いにならないで
嘘だから


Copyright © 2021 音見鶏 All rights reserved.