音見鶏

SCALE

胡麻団子 : 《SCALE》
慣れない作曲に苦戦しながらも、音見鶏の他のメンバーからアドバイスを貰いながら皆無事に完成させられました。
是非お聴きください。

01.珈琲を一杯
DAWの操作に慣れずうまくできないながらもメロディーを形にしようと頑張りました。
後半の疾走感が推しです
02. スキップの唄
舞台は小学校。児童会長をしている品行方正な少年がいた。
彼は学校の遠足で他校の児童と一緒になったため、代表として挨拶をする。
そこで、相手の小学校で同じく会長をしていた少女に一目惚れをする。
立場上、その淡い恋心をストレートに伝えることはできないが、せめて彼女の心に響く挨拶をしようと意気込む少年の姿を描いた。
Lyrics
こんにちは はじめまして
皆さま どうぞよろしくね
君がいて 僕がいて
物語が始まるよ

君と会って 広がる世界
大人になるって楽しいね
駆け回って スキップして
喜びを分かち合おう

ここにいる今の僕を
未来の僕が見たときに
振り返って ありがとうって
言える日々を積み重ねたい

こんにちは はじめまして
最後に一つ伝えさせて
今すでに思ってるんだ
君に出会えて良かったと

03. セピア色の花
GarageBandで四苦八苦しながら形にしました。
タイトルは散歩中に突然思いついたもので、これは私にとってはしっくりきました。
これからも精進してまいります。
04. Pose
所々ポーズを決めるようなメリハリを意識して作りました。
手荒な部分が目立つかもしれませんが、今回の経験を生かして、これからDTMをもっと理解していきたいです。
05. 01
初めての作曲で、ドラムパターンも何も分からないまま、とにかくいろいろ実験してみようということで
音源の選び方、エフェクト、メロディなど色々と試し、ようやく気に入ったものが作れました。
テンポを変化させるなど工夫を入れてみました。