音見鶏

Re:

胡麻団子: 《Re:》
音見鶏のナンバリングアルバムも、ついに20枚目となりました。
それを記念して、今回のアルバムは「今までのアルバムから着想を得る」ことがテーマとなっています

  
01. ピストルスター☆ジャーニー
    Rebooted from joint album "Stargazer"
  • Music | stella feat.音街ウナ
祝20th!どうもstellaです。去年星座コンピを落としたのが悔しくてリベンジしました。
いて座のピストル星雲にピストルスターという太陽の何百倍も明るい恒星があるそうで、
その星をテーマに据えております。ああ、音街ウナに振り回されたい人生だったなあ。
ヤなこと全部忘れて聴くと幸せになれます。
Lyrics
さあ太陽系をちょっと飛び出して
遠くひかる夢 撃ち抜きに行こう

耳を澄ませば聞こえるかな?
近づいている幸運の足音が
流れ星に飛びのってさ
色めく世界 一番乗りしよう

太陽よりもっと輝く星があるらしい
その目で確かめてみたいよね

このまま重力圏を抜け出して
スノーラインを飛び越えて
そしたらその涙も
雪の華へと変わるでしょう?
無理矢理なんてご愛嬌
その手をグイと引っ張って
キラキラ跳ねる星
追いかけに行こう

声にせずとも聞こえるでしょう?
宇宙の初めを見たような高鳴りが
流れ星に跨ってさ
そらを縫って飛んで大冒険しよう

太陽よりもっと輝く君は無敵さ
その手で掴むとこを誰よりみたいよ

このまま太陽系を飛び出して
異星の人(?)にも出会って
そしたら悩み事も
どこか馬鹿らしくて笑うでしょう?
相対性ナントカとかよく知らないけど
多分ね、キミとなら大丈夫

それから銀河の外へ飛び出して
アンドロメダを横切って
どうかな?もう宇宙の果ても
そう遠くない気がするでしょう?
天使の弓とかヌルいね
心に秘めた弾丸で
キラキラ弾む夢
撃ち抜きに行こう

02. 無間循環リベレイション
    Rebooted from 18th Album "Otomi/Trigger"
  • Music | しろつめ
「RPGの戦闘曲っぽく」かつ「もし音ゲーにしたら難易度が高くなる」曲を作ってみました。
 命がけの戦いというよりは戦い好きの無法者的なイメージ?
   
03. prayers
    Rebooted from 16th-A album "クッキー&クリーム"
  • Music,Vocal | ゆっきー
わーい20th〜✨
テーマが百合ということで、ツインボーカルにしてみましたー!
交錯する二つの祈り。どうぞお楽しみください♪

Lyrics
この世の言葉で表したくない
そんな感情があってもいいでしょ

私の都合で苦しめたくない
偽ってまでも守っていいでしょ

何度も何度も何度も何度も押さえこんだけど
何度も何度も何度も何度も浮かび上がって

もっともっと 君の元へ
もっともっと 近づいてみたいな

ダメですかダメですか
望むだけでもダメですか

君の存在に惹かれているんです

なんだかんだと言い訳してたって
なんだかんだ溢れ出してくるよ

褒められやしない この想い
抱えて私は生きていきますか

君が一生 幸せでありますように

私の歌を君は聞いてるかな
あくまで創作 これならいいでしょ

「もしかして自分?」思っているかな
ちょっとは私で揺れてもいいでしょ

何度も何度も何度も何度も自分に嘘をつく
何度も何度も何度も何度も君は消えない

もっともっと 君のことを
もっともっと 見続けていたいな

ダメですかダメですか
側にいるのもダメですか

君は本当に魅力的な人だ

なんだかんだと考えてみたって
なんだかんだ結論は決まってる

誰にも言えない この想い
音楽に変えて生きていきますか

君が一生 幸せでありますように

この世の言葉で表したくない
そんな感情があってもいいでしょ

君が一生 幸せでありますように

04. 約2分間で分かるJazz!(分からない
    Rebooted from 13th album "オトミド的2分間"
  • Music | bell
2分間コンピ「オトミド的2分間」をテーマに選びました.
2分間……Twitterの動画時間だな!と気付いたわたくしは
Twitterに投げたものからもっともオキニなものを,ミックスやら
フレージングやらに手を加えて品質向上に努めたのでした.

3ピースによるJazzい楽曲です.そんなに難しいものではないので
生でやってみたいですね(やらない).

本曲にはGarritan Personal Orchestra 5の楽器サウンドを使用しています.
Instrument samples used in this recording are from Garritan Personal Orchestra 5


05. 追憶すら消え去って
在るものにはいつか消滅のときが来る。
人々の記憶に残り、語り継がれるものもある。
記録に残らず、一瞬で忘れ去られるものもある。
しかし、すべては平等に消える、追憶すら消え去って。

06. ラフレシア・カーニバル
    Rebooted from 14th album "bouquet"
  • Music | Murata.S
こんにちは、Murata.Sです。もうすぐハロウィンですね!
あなたはどんな非現実を望みますか?
さあ、カーニバルの怪演です!!!
Lyrics
君はもう知ってる (見当がないわ)
とぼけても無駄 誘われてる
ここにあるのは (何よ?知らないわ)
招待状さ 御手を拝借。

引かれる手の中の焦燥
私のこと さあ?
どうしてくれるつもりなのよ!

日常の隙 忘れかけてた この宴の姿が
時間をかけて戻る
感情の先 花は開くの 魅惑のフレグランス
ショータイムまでは 私と踊ろう!

お楽しみかな? (まぁそこそこだわ)
それではこちら ステージへと
ここへ来た意味 (分かるはずないわ)
もうすぐ分かる 御手を拝借。

繋がる現実の世界の鼓動
今は胸を張って
言えるこの世界は楽しい!

仮装の舞台 歌い踊る 私も知らない私
足先伝う輪舞
仮想の世界 高揚感と 忘れ去られた時間
ショータイムからは 主役は私

喧騒の罠 気づかなかった この宴の姿は
逃避の先の刹那
幻想の性 目覚めの朝は いつもと違っている
ショータイムをさあ 始めましょうか


07. チルいお店やねん
    Rebooted from 11th album "休み鶏"
  • Music | 楸也²
20thめでたい

08. 少女の幸福
    Rebooted from joint album "古今東西ANTHOLOGY"
  • Music | ミトナナメ
暗い歌詞を作りたかったのと、昔話や神話などのテーマをやってみたいと思ったのでやりました。
『マッチ売りの少女』をテーマにしています。
Lyrics
降り始めた最後の夜
世界一哀れでしょう
裸足のままで

帰れない見向きもされない
燃えて消えた心音も ぜんぶ幻

つぎはぎの愛に意味なんてないの
知ってるけど 産まれ変わりたいの
雪に溶けてしまうような

燃えた冗談でだませないって分かっているけど
幻が消えるのも怖いから このままでいたいと願うの

ご馳走もストーブもゆれて消えてくけど
満たされないのは仕方なくて
悲劇も悪戯も 愛せたら良いのにな

思い出に足をつけたまま星が落ちていく
帰る場所なんてない
あなたとまだいたいの このままで

誰も気づくわけがない
雪に溶けない綺麗な想いを見たことを

09. Afterglow
    Rebooted from extra album "Shuffle arrange compilation"
  • Music | Overarchz
  • 原曲 | 真田 翔 - 夕闇に消えた飛行機雲
あの頃の輝きはいつまでも


10. COROLFUL★SCHOOL MEMORIES
    Rebooted from 7th album "色鶏"
  • Music | TAKIO
不器用に、一心不乱に謳った色鮮やかな青春を抱きしめて