音見鶏

音見鶏の変

真田 翔: 変拍子の曲ばかりを集めた9thアルバム「音見鶏の変」。おもしろいアルバムに仕上がったのではないかと思います。ところで、歴史上には様々な事件がありますよね。例えば応仁の乱、本能寺の変…。ただただ社会を乱しただけの事件には「乱」、その後、社会がいい方向に向かって行った事件には「変」という名前がつけられるんだとか。もしかして、「音見鶏の変」というアルバムタイトルは…

01. 狂乱
狂い乱れ変拍子 大切なものは見つけたか?

SoundCloud

02. カーテンに乗って空を飛ぶ
青空の中ひらひら雲を乗り継ぎたい

SoundCloud

03. Awaking Line
起きてください

SoundCloud

04. Oasis
わたしどこ ここはだれ だあれ?
そんな雰囲気で作りました。え、てかマジでここはどこだ

SoundCloud

05. Cosmo Fantasy
宇宙に向かってメッセージを送ってみると…

SoundCloud

06. 心境 -減七和音程による崩壊-
も う む り ぽ \(^o^)/

(訳)お察しください。

SoundCloud

07. Maximizer
ちょっと過激な?応援ソングです。
Lyrics
誰もが 信じて 疑わなかった
日常は 儚く 散った
その日の 夜の 雨は冷たく
失意に 濡れて 震えていた

不条理ニ 埋メ尽クサレタ 此ノ世界デ
何ヲ信ジテ生キル?

誰もが 答えを 探し続ける
解のない 至上命題
傷つく 痛みに 耐えられなくて
瞳の 奥に 閉ざした

他人ノ所為ニシテ 目ヲ背ケルコトデ
救ワレタノカ?

本当は臆病で 怖がっていた
失うことがとても怖いから 感情を隠した
呆れるくらい平坦な日々では 辿り着ける日が来るはずもない
一度きりの人生を最大化せよ

この儘 朽ちて 消えてしまうのか
何かを 遺して 逝くのか
変わらぬ 過去に 固執して “刻をとめる”のか
まだ見ぬ 未来へ “刻をすすめる”のか

気がつけば 錆びついていた その刃を
研ぎ直せるのは誰?

いつしか忘れていた あの日の夢
少年の頃 思い描いていた 大人になれたか?
悲惨な”運命”嘆くことなく 俺の手で未来を変えてやるんだ
一度きりの人生を最大化せよ

嗚呼、この世界に 生まれたのは
お前の生を 愉しむためだろ?
燃え尽きるまで 輝いてやれ

SoundCloud

08. 白銀に沈む灯火
短く、落ち着いた感じの、でも変拍子

SoundCloud