音見鶏

オトミドクエスト

~聴いてほしそうに こちらを見ている~

鳴田夏至: 今回のアルバムは皆でひとつのRPGをイメージし、それぞれ場面を割り当てて作曲しました!

なんと おとみどりが おきあがり
きいて ほしそうに こちらをみている!
きいて あげますか?
01.はじまり~旅の栞
実はこののちこの曲の上位互換を作りました。

SoundCloud

02. My Home Town
某真っ白タウン的な曲。田舎の家に帰りたくなるようなノスタルジーをコールアングレで表現しました(なお作曲者は都会育ちの模様)。

SoundCloud

03. Footstep Forest
カー○ィのBGMをちょっと意識してみました!

SoundCloud

04. 戦闘:草陰に潜む悪意
シンセでもいいんですけど、でも僕は、オーケストラヒット!

SoundCloud

05. 時輪の洞窟
  • Compose | Reo
某ポ○モンのトラウマ曲とは一切関係がありません。でもそれ以上のトラウマを植え付けようと尽力しました。
「…この洞窟には……何かいるッ!!」

SoundCloud

06. 水平線の向こうは
あなたは何に乗って海を渡りますか?ぼくはメノクラゲは勘弁してほしいです。

SoundCloud

07. 凪の海
盛り上がれないんじゃない、静かなんだ(キリッ

SoundCloud

08. 異次元での戦い
  • Compose | Reo
昔の曲です。5拍子が使いたかったんです。結局9拍子になってしまったけど。まあその夢は時輪の洞窟で果たせたので良しとしましょう。ストリングスのそれぞれの動きに注目して聴くと面白いかも。

SoundCloud

09. 空を唄う街
この曲だけ明らかにゲームのハードが違いますね

SoundCloud

10. Dawn
聴いてたらうつになる

SoundCloud

11. ↑Hide and Seek↓
くそ作るの楽しかったす。刑事ドラマ的なんなってもた

SoundCloud

12. For desire
  • Compose | shiro6
決戦を目前に雪道を歩んでいく主人公をイメージしています。

SoundCloud

13. 戦闘: 混沌の創宴
大好きなゲームの世界観やBGMを参考に、ボスっぽい曲を作ってみました。
ピアノを綺麗に響かせるために敢えてその他を聴きづらくしています。

SoundCloud

14. Prelude The Grief
ラスボスと言えば演説。その野望に満ち満ちた演説を盛り上げるような曲を目指しました。次トラックのラスボス曲へのつなぎ方も工夫しました。

SoundCloud

15. 決戦:哀しみを越えて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

SoundCloud

16. 帰還~波に揺られて
3時間で作りました。海にはいってません。

SoundCloud