音見鶏

色鶏

2015年度一発目のアルバムのテーマは「色」!!
あみだくじでドキドキしながら各々のお題の色を選び、その色をイメージした曲を作ってみました。
今年も個性派ぞろいの、色とりどりの音見鶏をお楽しみいただければと思います。

01. 帰り道の茜色
友達の家に行った後の帰り道の夕暮れとかをイメージしてつくりました!

SoundCloud

02. Sweet Chocolate
茶色といえばチョコレート(?)ということで、甘いチョコレートのイメージで曲を作りました。甘いチョコレートでも食べながら聴いてくださいな。

SoundCloud

03. Orange Book -page 605-
オレンジブック[Orange Book]【名】
1-記録型コンパクトディスク(CD-R/CD-RW/CD-MO)規格書の俗称。
2-アメリカ国家安全保障局内のNCSCにおいて発行されている、セキュリティ評価基準のガイドライン

オレンジブックってなんだ、はい、そういうことらしいです。また一つ賢くなったなあ

SoundCloud

04. 月とレモネード
優しい黄色をイメージしました。レモネードといえばホット!

SoundCloud

05. Turquoise
自分は青だと主張するターコイズくん、君は緑だと教えてあげよう

SoundCloud

06. アクアブルーの憂鬱
浅い水底で君を待っている。

SoundCloud

07. 月夜の渚
深夜の海が月に照らされて深い青色になっている情景をイメージしました。

SoundCloud

08. MURASAKI
これが私の精一杯の紫

SoundCloud

09. invisible pink elephant
桃色って難しかったんですが「見えざるピンクのユニコーン」と「ピンクの象が見える」を組み合わせてこんな感じになりました

SoundCloud

10. gray field
そこは、時が止まったかのような世界。
灰色に広がる大地を彷徨い歩くのは、一人の青年。

SoundCloud

11. 穢れなき存在
手を触れてはいけない何かがある

SoundCloud

12. 黒を基調としたクールな何かのテーマ
黒い電子機器とか黒主体のチェック柄とか市松模様、宇宙の景色などいろいろ連想できそうな曲です

SoundCloud

13. 崩れる世界と甘い夢
砂糖漬けで甘ったるい、叶わない夢のおはなし。

SoundCloud

14. FrostedPhase
あんまりよくみえない

SoundCloud