音見鶏

ひよこコンピ

胡麻団子: 《ひよこコンピ》
慣れない新しいジャンルに挑戦することをテーマとしたコンピです! 今はひよこでも、いずれ鶏になることを目指して。

01. Chick!
これが初めての曲投稿になります、掃除当番です。
AIきりたんとflowerに歌って貰いました。
この作品を作るきっかけになったのは、MIDIncoさんの「無いアイドルの曲」という作品です。その他の理由も合わさり、「これぞというような架空のアイドルソング」を目標にすることにしました。
これから精進していきます、楽しんで貰えると嬉しいです!
Lyrics
手を伸ばしたならどこまでも飛べる気がした
朝のヒカリ吸い込んだら
あの日見ていた空のかなたへ

Fly High!

はじめてのぞいたセカイは真っ暗で
名前のない鳥たちは殻の中で夢を見てるの
見たいのは未完の未来の道しるべ
きいろい羽広げたらドアをノックしよう
つまづいてくたびに殻に入るひび ヒカリが差し込むの

手を伸ばしたならどこまでも飛べる気がした
きこえてくるキミの声は私のヒカリで
手を伸ばしたならどこまでもとどく気がした
空のむこう 星のかなた キミとどこまでも

Fly High!

五線譜にひろがるセカイは真っ白で
小さな羽ふわふわと一歩一歩たよりないかな…?
それでも高鳴る鼓動 もうNon Stop!
おおきな夢みつけたら それが合言葉
眠りにつくまえに浮かぶメロディーは忘れたくないから

手をつないだなら ココロが近づく気がした
虹のコード 雨のリズム すべてが重なる

涙流すときの声はピアニッシモ
そこにクレッシェンド

手を伸ばしたならどこまでも飛べる気がした
きこえてくるキミの声は私のヒカリで
手を伸ばしたならどこまでもとどく気がした
空のむこう 星のかなた キミとどこまでも

叶えたい夢に少しだけ触れた気がした
きこえてくるハッピーエンド 鍵盤をたたく
いま放つ音がどこまでもひびいていくの
準備はいい?手をつないで空へ飛び立つの

Fly High!


02. クロストーク
ひさぎなり しゅうやです。こんばんは。
ひよこコンピということで、私も新しいことに挑戦してみようと思い、LSDJという有志が制作したゲームボーイの作曲ツールで楽曲を作りました。

LSDJは、Tracker形式という仕様で、表示された音が画面の上から下に流れていく画面です。
思い通りに譜面が作れず、時間がかかり、作曲が上手くできないもどかしさを久しぶりに感じましたが、自分のやりたいことはだいたいできた気がします。

03.Snowscape
雪景色が見えてきませんか? 見えてこない? そう…

04.Violence
ク ソ デ カ 提 出 音 源
(マスタリング担当の方へ。すみませんでした。)

05. このまま
ボカロでラップは無理
Lyrics
時計は進まない
時間だけがひとり歩き続ける
全曲ランダムと
さかのぼる親指ストーリーを待つ

あのときの差した光で
なりたい未来が初めて見えた
胸に焼き付いた痛みの
名前はまだ知らない

朝を告げるその途中
こんなおわんない今日もこんな愛しいから
starry sky 駆けてゆけたら
きっと夢の中でも夢中

真っ暗な部屋にやまない音楽
ちっぽけひよこにはまだない頭角
なんかハテナ 素通りしてた
ラブソングまるで鏡なぞるみたい

痛い未来も抱きしめていたい
暗い心ひとり歩くみたい
毎回曖昧なままで
見られるはずのない正解

朝を告げるその途中
こんなおわんない今日もすぐに昨日になる
starry sky 駆けてゆけたら
きっと夢の中でも夢中