音見鶏

花見鶏

LocalOscillator:春M3向けに急ピッチで作られたコンピです。久しぶりのテーマフリーコンピということでバリエーション豊かな曲が集まったと思います。私自身今まで発表する機会が無かった曲を三曲も入れて頂いて有難いことこの上なしです。









01. Chrome Heart Angel

コメント:きこえてるよ (YAMAHA Mobile V EditorのVY1_Liteを使用)

Lyrics
歌詞 ボーカル:VY1_Lite きこえてるよ
君の死んでく声も
ずっと遠くで

さかさまに浮く世界に
閉ざされる境界線
行きつく先には
ただ舞う悲鳴が

血の匂いに酔いもなくなって
気化した悲壮感と
剝離した生命に
意味なんかないわ

駆け出した!
モノクロの世界へ何度だってずっと
生きる意味を無くしてしまっても
信じたいの
伸ばされた手を取る資格が私にあるの?
失うものすらない穴の開いた心で

教えて


02. game
コメント:頑張りました。

03. Don't Say That
コメント:はじめてづくしの手探りまみれで、頑張ったにしちゃよくできました。DTM歴ちょうど一年、いわゆる節目の曲に候。

Lyrics
歌詞
キミはいつもそうやって 優しい言葉でボクを惑わす
この恋心知らないで
キミがボクに触れるたび 呼びかけられるたびに苦しいの
その気になっちゃうから Don't say that

キミはすぐにそうやって 甘い視線でボクを弄ぶ
この気持ちも知ってるんでしょう?
ねえなぜ離れていくの キミがボクをこんなにしておいて
どうして今そんなこと Don't say that
キミの所為だよ

キミはいつもそうやって 甘い香りでボクをひた誘う
ボクも困ってしまうくらい
ふたりだけの花園に僕ら 愛し合って美しいの
言わなくたって解るよ Don't say that


04. mimicry
コメント:自分の中にはきっと自分しか愛せないところがあると思います。君がくれた優しさは透明な嘘でも、私は私を愛していかなければならないのです。(これはフィクションとして制作させていただきました。)

Lyrics
歌詞
バースデー祝えなかった
私の存在消滅
それがプレゼント?

君の笑顔にすがる
ユートピア
もう戻れないんだ
羨望を残したまま

二度と会えないなら
きっと心側(うちがわ)から
君を作るよ

私なんてもういらない
君が見てた私が全て消えるまで
mimicry

夢の中で君は
美しい私しか知らないの
あの頃のように

そんな幻でも
暖めてたけど
今生まれ変わって全て壊すよ

君になって愛されたい
君になって愛されたいよ
私の美しいとこだって
ずっともう君にはかなわないんだ

君になって探したい
君になって探したいよ
君がまとう 透明な嘘
全部 解き明かしたい


時が経てば君が
心側(うちがわ)にすっかり
育ってたんだ

孤独を愛す君が
愛というしがらみのなかで
見てたものがわかった

誰からも愛される
君の優しさを生み出すには
少し辛いね

気遣いと回避の果てに
さわやかに生きてた
君に何度も恋焦がれ追いかけるよ

君になって生きていく
君になって生きていくって
ずっと決めてたのに
私の不器用さがそれを邪魔してるんだ

君になって生きていたい
君になって生きていたいけど
分かってるよ
君にはなれない


はみ出さないように乱さないように
私の精一杯で輪に絡まってく
常識的な君は楽に生きてるだろって
そうやって決めつけて君になろうとして

全部私を捨ててやるなんて思ったけれど
それでも捨てきれないとこがずっと残ってて
それは君が生まれて初めて教えてくれた
忘れないよ君の透明な嘘

君になって愛したい
君になって愛したいよ
君の笑顔が嘘でも
私を愛することから逃げないように

君になって壊したい
君になって壊したいよ
君の優しさ 透明な嘘
全部 全部 全部 幻


05. remember flower
コメント:音の花束、引き継がれる波、決して忘れはしません

06. 人形のなりかた
コメント:合作を持ちかけられ私の作った曲に詩が乗るという形となりました。
曲先で作るということで詩を乗せにくい曲にならないように、でも私らしい曲になるようにしたつもりです。
どうぞお聞きください。(アルファルファ)
作詞をしました。(アルバム「X」の時のリベンジ的なあれで合作したかったので持ちかけました)
可哀想な女の子の話が好きなのでそれっぽい歌詞にしました。悲恋です…。
作詞が思いつかない状況が続いていて合作したら無理やりやったらできるのでは?と思ったらできました。ヤッター!
詩のイメージとしては悲しくて恐いゴチャゴチャした感情をイメージしながら作詞しました。
是非聴いてください。(ミトナナメ)


Lyrics
歌詞
私はあなたの愛するしもべになった
後悔なんてない ただただ信じるだけ
嬉しい事とか悲しいと感じる事
少なくなったけど 気にする事じゃない
なぜなら私はあなたの人形でしかないから
私の想いは邪魔 切り取って捨ててしまおう
あなたがくれる優しさ
変わりに貼り付けるのです
穴が空いた心を綺麗に埋め合わせるように
操られた人形のように 細い糸で導いてください
あなたの幸せは私のものです
あなたの罪も憂いも飲み干してあげます

あなたはいつしか心を注いでくれなくなった
手にしたのは別の光だった
私はあなたの愛する人形だった
押し入れの奥に捨てられた悲しみは どこに捨てたら良いの
こぼれた紅茶の染み みたいに消えない悲しみ
あなたがくれる優しさじゃ消せないの

あなたが願う幸せを私は見守ります
(あなたがいないと私は駄目なの 私の側にだけいたら良いの どこにも行かないで あなたは私の愛する主だから)

新しい扉の向こうに私がいなくても それで良い
(どこへでもついて行く)

邪魔してくる光なんて消してしまえたら良いな
あなたには私だけで良いの
それ以外何もいらない 
全てはあなたのためになると信じているの
だから私から離れないで欲しい
あなたがくれる優しさじゃないと動けない体だから
私を導いて欲しいの永遠の果てまで


~~~~~

女の子は人間だけど、ある日ある人の下部になった。女の子は自分の感情を捨てて主の言いなりにならなくてはという使命感で自分は人形だと思い込む。でも人間らしさというのは消せない。 主の方は女の子の事を、言う事を聴いてくれる下部もしくは人形としか思っていなかった。
女の子は主と過ごして言う事を聴いているうちに恋愛感情を抱くようになる。
しかしある日、主は恋人を連れてきたその女性は主の光のような存在にも見える。
自分と主は主従関係ではあったが恋に落ちてしまった。でも2人だけの時間をこわされるのは嫌だ。お祝いしないといけないでもお祝いしたくない。
邪魔してくる人は皆消せたら良いのに…。と考え始める。永遠に主と私だけの2人の時間を過ごすために。



07. CIRCLE MUSIC*
コメント:サークルでの思い出を形にしたいと思って、音見鶏のアルバム(計10個)を連想させるキーワードを歌詞に散りばめました。よければキーワードを探してみてください。 少し早歩きになるようにテンポを調節したので、外を歩きながら聞いてもらえると嬉しいです。
(歌詞に取り入れたアルバム名)
Summer Express
Re:
Autumn Collection
ひよこコンピ
Stargazer
四季見鶏
コンビコンピ
フレーズをさがせ!!
Masquerade
破竹の勢い

Lyrics
歌詞
ひとり歩き出すメロディ
描いた夢への足取り今弾んでく
僕ら奏でるよMUSIC
曇り空を吹き飛ばせ
ララルラララ♪
あの夏を求めて
再生ボタン押せば
ひとっ飛び出発進行
もう一度!
ちっぽけな自分に秋空見上げた
ひよっこの僕らStargazer
夢見て
季節移りゆく中で
僕ら出会って気づけた
旅する意味
君の描いた夢なら坂道共に歩むよ
歌いながら
ラララ...♪
蘇るフレーズ自分隠してた
それでもわかり合いたいと思ったよ

季節移りゆく中で
君に出会えてよかった
ありがとう
翼広げ羽ばたくよ
まだ見ぬ勢いで今
僕ららしく
いつかまた出会う日まで
描いた夢を奏でる
咲かせ MUSIC
季節移り変わっても
あなたと心交わせる
そんな MUSIC
季節遡るように
思い出今も輝く
CIRCLE MUSIC
遥か彼方羽ばたいても
あなたの音を見守る
CIRCLE MUSIC
ひとり歩き出すメロディ
描いた夢への足取り今弾んでく



08. お前の墓場が待ってんだ
コメント:歌唱:歌愛ユキとv_flower

Lyrics
善か悪かも知らないが
用がないなら回れ右
いい子ぶっては褒められて
凛と笑って立ってんだ
隠しきれぬ悪意潜む
銀のナイフ突き立てては
お前の血肉が恋しくなんだ
今日も誰の目にも触れず
過去を捨てて生きる闇を
引きずり出してやれ
うるせえ殺せ
お前の墓場は建ってんだ
罪か罰かも知らないが
役はないから斜め切り
悔いと悪魔は墓場まで
奈落の底で待ってんだ
隠しきれぬ悪意潜む
銀のナイフ突き立てては
お前の血肉が恋しくなんだ
今日も誰の目にも触れず
過去を捨てて生きる闇を
引きずり出してやれ
うるせえ殺せ
声も顔も傷も嘘も
何者も裁けぬ二分法
下衆には出る幕ねえよ
お前の墓場が待ってんだ


09. nika3
コメント:調子に乗ってもう一曲提出してしまう傲慢な私を許してください


10. I'm a friends
コメント:文法ミスではないです

Lyrics
歌詞
落ちる日 鳴く鳥 別れを命ずる鐘の音
いつもと変わらないオレンジの帰り道
つないだあなたの手の温度はなくなって
かじかむ両手を無理にポケットにねじ込んだ

行かないでよ ひとりにしないでよ
まだあなたのこと 光のさす方に
いつかは消えること 分かってしまった
私だけの友と 知ってしまった

二人で探した宝のある場所へ
いつしかたどり着けると信じていたの
一人で見つけたあなたのいる場所は
いつでもたどり着ける頭の中
ずっと目をそらしていた 大人になることに
それならいっそ 子供のままでいいと願うのに
さよならは嫌だよ 空想上の友よ

行かないでよ ひとりにしないでよ
もうあなたのこと 暗闇の影に
いつかは消えること 分かってしまった
さよならだなんて言わないよ

二人で探した宝のある場所へ
いつしかたどり着けると信じていたの
一人で見つけたあなたのいる場所は
いつでもたどり着ける頭の中

じっと耳を澄ませた 消えゆくその声に
「僕ならきっと君を守ったままでいれるのに」
さよならは嫌だよ 空想上の友よ

二人で過ごしたあの苦しい時は
一人で過ごすには大きすぎるから
二人になってしまえばいいと気づいた
一人の私にはさよなら


11. Geminides
コメント: 夜空に流れるふたご座流星群を2人で見ていたいですね。そんな曲です。


12. うなだれる
コメント:人はみな、自らの愚かさに何度でも項垂れる。初挑戦です

Lyrics
歌詞
The Sun is Swimming
My Lifetime is Low
The Moon is Breaking
Her Delicious Flesh

The Sun is Swimming
My Lifestyle is Rock
The Moon is Breaking
Her Nutritious Blood


13.電子都市
コメント:スプロール構造、アールデコ調の看板の乱立、電脳空間、ジャックイン、君は今堕ちていく

Lyrics
歌詞
僥倖断行無知蒙昧
電光石火の阿鼻叫喚
血痕彩る四畳半
キミは今堕ちていく


14. 暮れ
コメント:夕暮れ時の住宅街をイメージしながら作りました。


15. 想い出よ、星となれ
コメント:ねえ、忘れないでよ

Lyrics
歌詞
ああ 教室の隅 うつ伏していた
私たちはどこにいるの?

きっと踏み出す勇気は 一瞬なんだよ
手を繋いで行こう

暗い 暗い 世界の中で
一つ 二つ 星が光った
この広い宇宙[ソラ]の下で
私たち出会えた奇跡
それは偶然なんかじゃないよね

さあ 想い出よ 星となれ
嬉し悲し切ない1ページを

灯してねえ 忘れないでよ

ふと振り返り見た あの分かれ道
悲しくなったのは内緒
きっと出会いがあれば 別れもあると
知ってたのにな…

何度も 何度も ぶつかり合って
私たち ついに 分かり合えたね

どんな 暗闇の中でも
「助けて」の声に 手を伸ばす
それが「友達」ってことでしょ ねえ

さあ 想い出よ 星となれ
悲しくて溢れたその涙も光るよ
ああ雲間に差し込んだ
離れ離れになったとしても
私たち一人じゃないよ
だから こっち向いて
ねえ

さあ 想い出よ 星となれ
泣きそうになった時は見上げてよ
星空

この広い宇宙[ソラ]の下で
私たち出会えた奇跡
それは偶然なんかじゃないよね
さあ 想い出よ 星となれ
今までとコレからの1ページを

灯して

ねえ 忘れないでよ