音見鶏

破竹の勢い

Maru : 《破竹の勢い》
総勢14名による今年の新入生コンピレーション!みんな、竹になろう🎋Bamboo

01.パドルソング / 初音ミク
Lyrics
水に映るだけでひとり
まるで魔法みたいだね
毎日雨なら良いのにね
日々に意味なんて無いよね

沈む街のアーケードひとり
カルデネって言わないでね
毎日雨だと良いけどね
それじゃ君が困るよね

ろくがつレイニーデイ歩きだせ
私に長靴は似合わないの
淡い藍色落としてみる
はなびらの滲む午後よるは晴れ

丸い石ころ蹴ったつもり
カルテなんて信じないでいて
前に話した映画とか
さよならの続きとか

水槽の中きこえないふりをした
君は誰だい
そこまで来たら迎えにゆくから
ごめんね

ろくがつレイニーデイ歩きだせ
私に長靴は要らないの
ビニール傘を通して見る
はなびらの滲む午後よるは晴れ


02. Applepie
実際のレシピを参考に作った人生3曲目の一品になります。それぞれの音が各種材料や工程を表している、つもりです。
アップルパイも曲も、これからどうにか頑張って練習して、もっとうまいものを作りたいですね。おあとがよろしいようで。
03. Prologue
はじめてのDTM作品です。僕にとって神戸での新生活は新しいことのいっぱいで、そんな新鮮でキラキラしたイメージの曲を作ってみました!!
04. Nonagon
この曲は正九角形をイメージして作った曲です。
「正九角形」を表す英語の "regular nonagon" では少し語呂が悪かったので、「九角形」を表す "nonagon" をタイトルにしました。
丸みを帯びているのにも関わらず角がある正九角形のように、無機性の中に見出せる有機性を曲で表現できたらと思い作りました。
幾何学の美しい世界を想像しながら聞いていただけると幸いです。
05. spring esplanade
初作です。青春時代の夏の思い出を詰め込みました。
かなり迷走しましたが、なんとか形にできてよかったです。
06. Afternoon
batacoと申します。午後の紅茶が好きです。
07. ロンリーチェリーガール
退屈しちゃった女の子のおはなし。
Lyrics
フリック一回 削除する
淡い色恋 秒でおしまい
なんてイージー?べたなグルーヴィー 
アリ潰すみたい

ショーケースのケーキみたいに
よりどりみどり TKMK
猫撫で声 騙されて 
全部くだんない 

もうくだんないの

あたし ロンリーチェリーガール Ah
あたしだけ 愛して 
チェリーみたいに 潰させて
コールは三回まで わかるでしょ?


08. 時間差羞恥ハートエイク
自己顕示欲かき集めて詰め込みました!
「メンヘラ気味な僕」と「あの子」の関係性から「僕」が感じる羞恥心をテーマにしてます。
Lyrics
いずれ

代替可能 最近の羞恥
等価交換 曖昧な原理
空想視線 そんだって僕は
受容可能なくらいマゾヒスティック?

強行突破 限界の回避
無能センサー 真相を感知
逆行路線 いつだって来いよ
時間差羞恥ハートエイク

想像力を欠いて
はしゃぐ僕は
歪んだ自意識ぶらさげて
絶望的に稚拙なワードチョイス

追いついた羞恥心
心が痒い
つねって引っ掻いて赤く滲む

あの子と
もっともっと話したくて
ちょっとちょっと余計だったね

羞恥心は先に立たず
あの子も僕を誤解したよね

だってだってほんとの僕は
ずっとずっと寂しいんだよ

抽象的な僕じゃなくて
具体的な僕を知ってよ

(16beat)
言論統制に失敗して
僕の知性が崩れる波動
バカでみじめな最大の羞恥
もういっそ快楽へ繋がってく?


あの子は
いつもいつも中途半端な
好奇心で僕を刺すの
孤独を笑う脈アリフラグ
その勘違いをへし折られても

きっときっとあの子のことを
「依存心」が知りたがってる
相対的な好きの先に
絶対的な愛をくれよ

我に帰る度すり減る心
そんな僕のこと利用しないで
14分後気付いたあの子の気持ち
僕はあの子にとってただコンテンツになってしまうの?

大体化膿最近の羞恥
どうか好感僕だけにくれよ…

いずれ

代替可能 最近の羞恥
等価交換 曖昧な原理
空想視線 そんだって僕は
受容可能なくらいマゾヒスティック!

強行突破 限界の回避
無能センサー 真相を感知
逆行路線 いつだって来いよ
時間差羞恥ハートエイク

09. forest
初めての曲です。安心と不安の同居する森を感じてもらえたら嬉しいです。
10. Chemical music
私が大好きなドイツの某伝説的電子音楽バンドへのリスペクトを込めた曲です。
人類の何千年にも及ぶ物質探求への飽くなき好奇心にもリスペクト。有機化学難しいけど。
Lyrics
music chemical organic inoganic (*)
(*)
chemical music(music)
chemical music(chemical)
chemical music(organic)
chemical music(inorganic)
(*)
chemical music

Human uses various elements
Artificial and natural
Acidic and basic
Metalic,non-metalic

Human uses various elements
Artificial and natural
Acidic and basic
Metalic,non-metalic

chemical music(music)
chemical music(chemical)
chemical music(organic)
chemical music(inorganic)

chemical music


11. Neon
初めて作った曲です。EDM風のつもりで作りました。
12. Summer Plane
夏の空は青すぎて私はイライラしてしまうのですが、ふとした表紙にその真っ青な中に引かれた飛行機雲のように溶けだしてしまいたくなることってありませんか。
ないですか。そうですか。そんな青臭いこと考えているのは私だけでしたか。
Lyrics
夏風に誘われて君はあの空へ行く
眩しい視界 映る景色 僕はため息をつく
苦しいほど澄みきっていた 淡いコバルトの画に
浮かぶ記憶 見えた言葉 「明日また此処で逢いましょう」

あの日見た飛行機雲 君の横顔に似て
まっすぐに繋がれて 心少し痛くて
何もない 何もない 時が無為に過ぎていく
それでもいい それでもいい 僕は空の中に身を置いた

*どこまで行くの? どこまで飛ぶの? ここから飛ぶの? ここから飛ぶよ

繰り返し繰り返し巡る波の中で
君が今僕と今 ふたりすれ違いあう
訪ね歩く幾千里の道すら愛おしくて
木陰の隅 甘い香り 君の吐息が今蘇る

この夏空に君がいるなら
全てを捨てて羽ばたいていくよ

*(繰り返し)

いつか触れた君の指が非道く冷たかった
夕暮れの景色の中君は空を見上げる
哀しいくらい綺麗な髪 そっと風にさらわれ
夏の空に飛び立つのは淡い思い託す紙飛行機 


13. prologue of α
「必ず、迎えに行くと約束した」
7月7日、七夕祭りの夜、織姫と彦星が夜空で出会う最中、僕たちの甘酸っぱくて残酷な運命が始まった。
Lyrics
7月7日
賑わう境内 今 運命が始まった

一瞬のshooting star
消えちゃう前に 「ほら…」願い事言わなきゃ


この広い世界 僕らが出会ったことは
神サマが仕組んだ運命

六等星のような 曖昧な存在証明
もう 間違えない


この世界で一番大切な
君を救う騎士でありたい
御伽噺の英雄みたいにかっこよく
することはできないけど

どれだけ世界が残酷でも
どれだけあなたが遠くにいても
必ず迎えに行くと約束した

あの日 交わした「α」


8月6日
世界は回る ただ君だけを残して

刹那のshooting star
願いは一つ 君の笑顔守りたい


この胸に潜んだ 小さな決意の火が
君を照らす唯一の篝火

暗闇に沈む 君に伸ばした手は
もう届かない?


君が望んだ新世界を
創り上げる力が欲しい
神話の神サマみたいなことは
できないけど それでも僕はね


君が 好きだ 好きで
だから
掴むまで何度でも
世界も時空すら翔び越えて
幸せな未来へ

…行こう


ふとはらり舞い落ちる希望
横に君の笑顔

守りたいよ…


この80億もの命の中で
誰かじゃなく君が欲しいよ
御伽噺の英雄じゃなくたって
掴み取れ その運命

どれだけ世界が残酷でも
どれだけあなたが遠くにいても
必ず迎えに行くと約束した

あの日 交わした「α」

始めよう 僕らの「α」


14. ひとすじのひかり
自分が苦しんでるときに救ってくれた友人のことを思いながら作りました。

15. わたしだけの歌!
ワラエ!!
Lyrics
Ready?baby. Catch you! (baby!)
Ready?baby. Catch you! (baby!)
Ready?baby. Catch you! (baby!)
Ready?baby. Catch you! (baby!)
Ready?baby. Catch you! (baby!)
Ready?baby. Catch you! (baby!)
Ready?baby. Catch you! (baby!)
Are you ready?

チューニングしてOK!
君だけのために10分くらいなら待ってあげるけど
カップ一杯じゃちょっと心配(Go! Go!)
夢見てほしいの最後の最後に手に入るものが何なのか
確認するまで

かばんOK!
傘もOK!
時計持った?
忘れちゃダメ
左OK!
右もOK!
なら、立ち止まってる暇なんてない
今すぐはじめよ!

(1,2,3)
空にじませる涙も
雲に投げ返せばいつも快晴
そんな子供みたいな運命が
誰かを救うのかも?
君はどうかな?
名案だと思わない?
君だけになら聞かせてもいいよ
だから
メロディとリズム以外
何が必要(い)ろうか?何が必要(い)ろうか?

靴ひも結んでOK!
足並み揃えて踏み出す意味は
あるかな?あるかな?
各自宿題だ!

油断大敵
ときどきrainy
かばんオープン!
すぐ傘させ
木漏れ日発見
つまり晴天
なら圧倒的存在感を見せつけあそばせ!
目を閉じちゃダメ

何回繰り返したって
いつか夢は醒めてしまうなんて
そんな大人みたいな感情が
誰かを泣かせるの
君はどうする?
理不尽たと思わない?
ならばすぐに反撃の準備
僕らに残された時間は
お金なんかじゃ買えないんだから

(間奏)

空にじませた涙も
何回も繰り返した夢も
全部全部私を創って
世界を救うのかも
君もそうでしょ?
名案だと思わない?
わたしだけの歌聴いてほしいの
だから
メロディとリズム以外
何が必要(い)ろうか?何が必要(い)ろうか?

(後奏)

君が必要(い)るんだ
君が必要(い)るんだ!