音見鶏

音見鶏的元素図鑑
















01. Hydrocarbon Detonation

コメント:Melodic Dubstepに初挑戦。文系が作った水素爆発の曲です。非科学的!

Lyrics
歌詞
変わっちゃったね 私も君も
初めての頃 見る影もないけど
もう今更 離れられないの
だから今夜も 君の枕濡らさせて

私と君が出会って
真っ赤な火 燃え上がって
大きく膨れ上がって
すぐに弾けてなくなって

一瞬の熱い関係
残ったのは雨だけ
ああ 君とふたりで
Hydrocarbon Detonation


変わっちゃったね 君も私も
初めての場所 見る影もないけど
元通りには もう戻れないの
だから今宵も 私の胸を濡らして

君と私が出会って
他の全部 吹き飛ばして
私たちだけの世界で
永遠に補いあって

一瞬の熱い関係
残ったのは塵だけ
ああ それでもこれで

世界が私を疎むなら
(Blow up, blow up now)
世界が君を奪うなら
(Explode, everything)

一瞬の熱い反応
他に何も要らないの
ああ ふたりでひとつの
Hydrocarbon Detonation


02.Tin
コメント:あなたはだんだん眠くなる~

03. Wで照らすのだ
コメント:タングステンの元素記号がネットスラングのwと同じだと思い、関連の話題を盛り込みました。
Lyrics
歌詞
タングステンで照らすのだ
みんなのもとに明かりをとどけよ
W集めるのだ
W集めるのだ

タングステンは硬いのだ
僕に向かって投げるのやめるのだ
Wは痛いのだ
Wは痛いのだ

今日も画面をスクロール
みんなで探掘タングステン

誰かの不幸は蜜の味
たった一言で3000℃

欲しいものはひとつだけ
僕らを照らすよタングステン

ついでに僕の恋心
撃ち抜いてくれよタングステン

タングステンを送るのだ
上品ぶってるあの子もほんとは
wを送るのだ笑
wを送るのだ笑

タングステンをはめるのだ
いつかはあの子の左薬指
Wをはめるのだ
Wをはめるのだ

あの子からとどく着信音
僕の恋心パンク寸前

ちょっぴり期待はしてたのに
間違い電話て なんでやねん

僕だけなんかついてない
願いをかなえてタングステン

ついでに僕の空回り
誤魔化してくれよタングステン

欲しいものはひとつだけ
僕らを照らすよタングステン

ついでに僕もいつの日か
あの子を照らすよタングステン




04. Pu
コメント:不安定なのは、きっと彼だけではない。

05. Neon
コメント:ひとりでも大丈夫だけどひとりじゃ輝けない、そんなネオンの孤独です。
Lyrics
歌詞
情けないセリフなもんだな 孤独を 謳うのは
君も知りえぬ この怒りは ほら

意気地ない毛玉を吐いたら 星も見えない空
嘘つきの 反対言葉だ さよなら

あぁ lonely 君は まだ独り 海の底へ
(空の上 影法師 夕闇の目)
最善策なら 爪を噛んで見てるだけ
(lonely 論理論)

君が居なくても 僕は幸せかな
あの日見た 夢の様に
独りでは生きれない 僕なら
その声が聞ける まで

他人が積み重ねた英知で 下世話に光るNEON
軋み始めてきた世界がほら さよなら

君が居なくても 空は回るかな
あの日見た 月の様に
独りでは光れない 僕なら
その意味が 色褪せるまで

僕が居なくても 君は幸せかな
あの日見た 星の様に
この声が届かない 距離なら
その意味が 聞こえる様に 

君が居なくても 僕は幸せかな
あの日見た 海の様に
独りでは生きれない 僕なら
その声が聞ける まで



06. poolside.

07. La
コメント:ランタンはセリウムと性質が似ていて見つけにくいため「隠れる」という言葉に由来するみたいです。
Lyrics
歌詞
あなたから囁いた まだ見えていた からかいも知れず
感情は散るように 透けるように 真っ白に染まり
消えていく 忘れていく 曖昧な記憶
泡沫は冷めきって 歌となって 幽かに響いて

胡蝶の夢は 既に覚めていて 重ね模様は ゆらりゆらりと


08. Siricon Overdrive
コメント:ケイ素:元素番号14番。シリコンとも呼ばれる。高純度に生成されたものはP型、N型両方の半導体に使われ、電子工学上非常に重要な元素である。
Lyrics
歌詞
Siricon Overdrive
Sound of music Sound of circuits

Siricon Overdrive
Sound of music Sound of circuits

Siricon Overdrive
Siricon Overdrive...



09. マグネシウムの心理
コメント:嫌な事は全て燃やしていく精神…それが安定ってコト…?

10. Platinum Days
コメント:たかやまにしては頑張ったんとちゃうか

Lyrics
歌詞
呼び覚ました民たちの声は
賛美と羨望
解き明かした本懐の底
叛旗と欲望

まだここで終われない
屍姫だけを踏み数えてきた
もしここで消えれば
自分の事さえ知らないまま

この痛みよりも苦しい
物語を描き続け
乱反射した彼ノ蜃気楼
何回だって今思い出すよ
叫ぶなら汚らわしく
生きてくならなお卑しく
忘れさせて It’s the platinum days
私のきらめき