音見鶏

DECADE

さやりん: ついについに!!
音見鶏10thアルバム''DECADE''誕生☆★

設立から4年(10年じゃないよ)、30名のメンバーに恵まれました!
そして今回、29曲を収録ー
CD1枚には収まらず、初の2枚組になりました✧\( °∀° )/✧

この超豪華アルバムDECADEは、M3、六甲祭etc.でお買い求め頂けます!
ぜひ音見鶏のブースにお立ち寄りください♫

Disc 1 (Instrumental)

01. 久しぶり!そして。
色んな人と会うときにする近況報告をイメージした曲です!!!
どんどん盛り上げていくようにしたつもりなのでお聴きください。
02. ふわふわ駆動
なんか想像がつきそうでつきませんが、ふわふわと駆動して進んでいくんだと思います。

SoundCloud

03. 黒猫はかく語りき
ねこのあの瞳にジッと見つめられるとなんだかすべてを見透かされているように感じますよね。この曲でもそんなミステリアスで仄暗い雰囲気を感じていただければ幸いです。
04. ∞ +o 0
  • Music | チョモランマ
「エイト トゥー ゼロ」
響くベルの音が愚直な世界の収縮を告げる。

SoundCloud

05. ENERGY
元気が出るような曲を目指しました。色々とガバガバですが勢いでごり押してます
06. 筋肉ダルマ!発汗サウナ地獄。
漢の魂を熱く燃やせ。汗と情熱を放出せよ。

SoundCloud

07. Celebration Overture for Bass
音見鶏10枚目のアルバムを祝して作曲しました。
前回の低音アンサンブル( The Plough 7大学合同コンピレーション収録の「吹奏楽における低音楽器アンサンブルのための小組曲」(Disc2の8曲目))ともども、演奏したいという方は私のTwitterまでどうぞ。
編成はどちらもBsn1、BsCla1、BSax1、BsTrb1、Tub1、St.Bs1です。(序曲は要ストレートミュート:BsTrb、Tub(なくても可能))
小組曲はグレード5.5、序曲はグレード4位でしょうか
08. 8BIT × ∞BIT
ピコピコ&声ネタマシマシな底抜けに明るいHAPPY HARDCORE(のつもり)です。
とにかく頭を空っぽにして聴いちゃってください。

SoundCloud

09. bottom rayer
拝啓 両親様、相も変わらず最下層の生活をお許し下さい。

落ち込むことも増えましたが、僕はそれなりに元気でやっています。
何卒、これからもよろしくお願いします。敬具

SoundCloud

10. biela
宇宙を漂いゆっくりと果てていくイメージで作りました。

SoundCloud

11. 輪廻の双輪
2つの輪は生の輪と死の輪です。互いに入れ替わりながら循環していく様子を曲にしました。

SoundCloud

12. efdif
エフェクトをどうかけるのか試行錯誤しながら作った曲。
フルで作ると長くなりすぎる気がしたので要所だけを切り取りました。
中盤のベースとピアノコードの部分はお気に入り。
13. Brave
ロックの秋!メタルの秋!
14-19. 吹奏楽のための組曲「地球」 
I.Prelude II.Festival III.Canon IV.March V.Scherzo VI.Finale (to the Bright Future)
  • Arrangement | life
マーチ「春の港で」の作曲者がまた長編を投げてきました。
作者によると「地球を参考にしましたー」とのこと
他にもいろいろ考えて作ってるそうですよ。
ただし難易度は知らん。演奏可能ではある
20. Iseshima Song
  • Music | 音見鶏旅行2016のメンバー
波音以外は静まりかえった伊勢。長旅につかれた身体。
こんな夜こそ湧いてくるオンガクは、海風なんかじゃ冷ましきれない。
完成形なんてまだわからなくていい、それぞれの熱を、解きはなて!
音見鶏の宴が始まる…!

SoundCloud

Disc 2 (Vocal)

01. TAKE OFF!!
高校生のとき、授業中に作詞して、なんとなくメロディをつけていた曲を、現在の自分がアレンジして1曲に仕上げました。

TAKE OFF!!(離陸)ということで、飛行機ネタをふんだんに盛り込んでいます。
Lyrics
果てしなく続く 青い大空
高鳴る鼓動 この胸に感じて

ずっと先の方 霞む滑走路
はやる気持ちを もう抑えられずに

スラストレバーを 押し上げて
いま うなる エンジンが

誰にも 止められない この想い
今すぐ 飛んでいきたい
あの空は いつでも 自由さ
思うがまま 飛びまわれ
僕のフライトは 始まったばかり
まだ見ぬ明日へ向かって
TAKE OFF!!


眩しいくらいに 輝く太陽
吹き抜ける風 体中に感じて

ずっと下の方 小さくなる空港
少しのさびしさ 勇気にかえたなら

操縦桿を 握りしめて
さらに上の 高度へ


地上で雨が降っていたとしても
雲の上では青空が広がっている
夢を追わなくなったら そこでおしまいさ

誰にも 止められない この想い
今すぐ 飛んでいきたい
あの空は いつでも 自由さ
思うがまま 飛びまわれ
僕のフライトは 始まったばかり
まだ見ぬ明日へ向かって
TAKE OFF!!
02. Lucky Melodies♪
  • Music, Lyrics, Arrangement | ひさかふみ。
  • Vocals | 宇多鵜高校作曲同好会(空花ルア、闇音レンリ、暗鳴ニュイ)
私立宇多鵜高校作曲同好会の女子三人組が、日常の中でキラリと光るメロディーを見つけていく。
かしましく笑顔満載の学校生活をちょっぴり覗く、アニメ「こんぽーず〜ウタ高作曲同好会〜」は20XX年X月放送開始!
OPテーマは、ウタ高作曲同好会の歌う「Lucky Melodies♪」です!
Lyrics
Let's sing!
La la la Sha la la la la
三人集まって
ラッキーな旋律
さあ見つけにゆこう


朝のまぶしい日差しにおはよう
今日の授業も頑張るのです
お昼休みは四方山話
箸が転んでも笑っちゃうの

過ぎ行く日々の出来事が
あれも これも ひとつひとつ
ほら光りだす

Oh,Yeah!
Lucky days Happy days
心が動いたら
一瞬のフレーズが あふれちゃう

Let's sing!
La la la Sha la la la la
三人集まって
ラッキーな旋律
さあ見つけにゆこう


春の桜に夏夜の花火
秋の紅葉に冬はクリスマス(いぇいっ!)
巡る季節の真っ只中で
笑顔絶やさずゆっくりいこう

ひとつひとつの 思い出が
知らず知らず 曲に 歌に
ほら滲み出る

Oh,yeah!
Shiny days Rainy days
いつどんなときでも
Shiny smile キラキラで
楽しんじゃおう

Let's go!
I'm alright! 大丈夫!
ご機嫌ハミングで
失敗もこわくない
ほらなんとかなるよ


青春は過ぎ去ってゆく
この今も思い出になる
オンガクで残しておくよ
飾らない私たちの今を


Lucky days Happy days
心が動いたら
一瞬のフレーズが
あふれちゃう

Let's sing!
La la la Sha la la la la
三人集まって
ラッキーな旋律
さあ見つけよう
ほら一瞬のきらめき
このときを駆けてゆこう!
03. 紅葉の錦
二作目で初のボーカル曲です。秋に発表とのことなので秋をイメージして作りました!前回に引き続き和テイスト。
Lyrics
夏を見送った指先が水面の紅葉をたどる
ぼくはただそれをじっと見ていた

紫に染まる空
愛しいなんて言えるはずもないまま
夕日の赤は消えた

涙ひとつ はらり落ちて
「らしくない」
…茶化したくないのに
月がのぼる
着物の裾を風が過ぎてく
04. 世界を救った少女の物語
救われた世界に、あなたはいなかった…
Lyrics
Yahhset selevaregent eta serebaleegises!
(災厄の世界に光はない)
Feles jere mares!
(苦しみに人々は嘆く)
Yita! Siwivalendises!
(嗚呼、救える者よ!)

(あの時貴女は死ぬというのに
私に微笑んでくれた
たとえ世界を切り捨ててでも
貴女を救いたかった…)

過去の願いは淡く溶けゆく
無力を感じた儚き運命

零れ落ちた君の涙
争いに終わりを告げ
悲しみは繰り返して 
この想い空に響け

私達の記憶は 蔦となりて

荒廃の地に降り注ぐ光
人々は皆祈り讃える

(私達の記憶は 歴史に変わる)

零れ落ちた君の涙
雨となり命を宿す
物語は語り継がれ
この想い永久(とわ)に続け

私達の記憶は 葉を芽吹かせ
輝かしき未来に 花を咲かす
05. 廻 -Dance Remix-
  • Music, Lyrics | 神崎
  • Vocal | 歌愛ユキ
"ほんの少しのさよなら、いつかまた一緒に笑おうね"

正直ダンスミュージックってどんなものかよくわかりません、かっこいいユキちゃんを目指しました
タイトルは「もとおり」と読みます、「まわり・めぐり」の意味だそうです(参照:広辞苑第六版)
Lyrics
誰かが隣で笑ってた "どうでもいいよ"と笑ってた
そんなこんなで僕は今 君の隣では笑えない

誰かが隣でこう言った "ずっと一緒にいればいいじゃん"
そんなこんなで僕は今 君の隣にはいられない

僕と君とそして世界が すべて歪みなく廻ってたら
今もふたりであの時のように 綺麗に笑っていられたかな

ああ 残酷に 時は流れてゆくけど
まだ僕はそれを理解できてはいません
「もう無理なんだよ」 反響する君の言葉
うまくのみこめない ねえ 君はいまどこにいるのでしょう?

幻想の中に君がいた 手を伸ばしたらふっと消えた
失った時の虚無はきっと 誰にもわかってもらえない

ああ いつだって 君といたかっただけで
こんな苦しいのは 僕への罰なんでしょうか?
「いつかまた」なんて 叶わない言葉だって
僕が誰よりも 知っていたはずなのに

冷たくて固い 君の右手をとって
小さく小さく 愛の言葉をささやく
06. 今と未来を信じた彼女は
鬱系9人組アイドルグループ Chocolat 9(ショコラ・ナイン)の1stシングル。
Lyrics
今日はちょっと早起きです
べつに特別なことはないよ?
だけどふっとリズムにのって
ポニーテールを揺らしてみよ、ねっ!

あなたはじっとなに見てるの?
切りとった景色でハンカチの先にそっと手をのばして
不意打ちでとらえた花びら

窓の外では笑い声がとおく
集めてチョコパイにはさもう

いつかきっとを追いつづけ (明日もこうして)
いつかもっとなんてないんだ (昨日と行く)
今はつかめないよ
ずっととなりにいるだけさ

サクラは風に返した


風が吹いてわたしの背が押されて一歩進んでみるんだ
ふりかえってまばたきサイン><
だめだめ、まだ動かせる!

ねえ、ほら見て?
ちっぽけな手のひら (手から)
こぼれおちた星くずの色 +゚

ウソの未来を追いつづけ (昨日もこうして)
どこにも今なんてないんだ (明日へ行く)
少し大人になるアジサイの花が咲くころ
まだそばにいてくれますか?

いつかきっとを追いつづけ…
いつかもっとなんてないんだ…

ウソの未来を追いつづけ (昨日もこうして)
どこにも今なんてないんだ (明日へ逝く)
だれかの一番よりあなたの今になりたかった

ばれないように、こっそり、
息するよ。
07. life
  • Music, Lyrics, Vocal, Chorus | life
『仲間を求めて。』
ひとりぼっちのバリトンサックス奏者が思ったこととは。

2014年3月に完成したものを再構築して登場。
私がlifeである理由である作品。
Lyrics
もう僕が 生まれてから
どのくらい 経ったのだろう
これから僕は どこへ行き
何をして 生きるだろうか


僕の仲間は もう誰もいない
いなくなったのは いつだっただろう

僕の仲間は どこにいるだろう

自分と共感出来る そう信じて
仲間を求め 探しに行こう


仲間たちは 見つからない
何故に 孤独を続け
何のために このままで
一人だけ 歩んでくのか


自分は何か 自分とは何か
考え続けて 今を生きてる

僕はどうして 生きているだろう

僕の生きる意味は何 と問い続け
自分一人で 今日も過ごす


こうしているうちに 気がついた
僕はどうして こんなに悩むのだろう
悩んでも答えなど出ない
出てくるはずがない
なら いっそ 「今」を生きるのだ


もう一人でも 生きられるだろう
心の拠り所など 作らなくてもいい
自分一人で 表現できるだろう
それが僕の 出せた結論
それが僕の 生きる意味だ
08. テールランプ
音見鶏卒業間近です。これからもよろしくお願いします。

SoundCloud

Lyrics
細い糸は もう 千切れてしまいそう
街は光を 灯し始めた

湯気のない食事 ぼくはいまイキテいて
味付けは少し濃く感じた

何もかもが色がなくて
ゆっくりと明度を失う
視界が閉じてく

もういいかい?
神さま教えて 手のひらの上にはもう
いらないものばかり
いつの間にかぼくは ガラクタを誇っていた
明日はどこ

日は西に沈み 月も暗くなった
何もかも全部 意味を失ってゆくよ

ちっぽけなんだでも迷うんだ
こんな狭い心の中 ぼくはどこにいる?

もういいかい?
神さまどうして 手のひらの上にはもう
ぼくのものはなくて
それでも捨てられず 握りしめていたんだ
騙し続けて

自分以外の人がみんな
上手に生きてるんだと
そんな気がした
別れ道に 怯えてたら
行き止まりに ぶつかって
ぼくは其処にいた

もういいかい?
もういいよ...!
神さま 知ってた 言い訳にしてたんだ
覚悟がないだけさ
夢のテールランプ 目で追うそれだけでも
叶うと 信じていたんだ
time has come!
09. Remind of the day
数年後の自分へのメッセージソングです。
Lyrics
部屋の隅 赤く錆びた弦
今も覚えているよ
独りきり かき鳴らした音はどこか
もの悲しそうで

何のため生きて 何のため歌う
答えはまだ見つからない
音符(ノート)の羅列に 意味があるのなら
静寂の世界 ぶち壊して

歌うことで誰か救えるのなら
僕は歌い続けるよ
暗い空駆けた流れ星 今
希望の光に変えて



目の前に無数にある道
ここは正解なのか
周りよりつらく険しく滲んでも
二度と戻れない

生きてる証を 歩んだ足跡を
刻み込むように生きる
変わりだす未来 白みだした空
訪れる明日を見据えて

歌うことは誰も救えないけど
僕は歌い続けるよ
誰かの為じゃなくていいから
前へ進む旋律を



歌が自分さえ救えないなら
この弦が切れてもいい
色褪せることのない日々だけは
いつもこの胸の中に

描いてた夢のひと欠片 まだ
叶える旅の途中で
かわいた風背に受けながらこの
晴れ渡る空を見上げる