音見鶏

コンビコンピ

Maru: 《コンビコンピ》
異色のコンビによるコンピレーションアルバムを是非お楽しみください!

01. 館に誘われて
掃除当番:
合作は初めての体験でしたが、とても楽しませて貰いました。
自分はまだ音楽製作を始めて月日が浅く、経験のある先輩から学ぶところが多かったです。そのやりとりの中で曲が完成していく過程に心躍りました。ありがとうございました!
個人的には、自分がこういう機会がないと作らないような要素に挑戦しました。楽しんで貰えると嬉しいです。

アルファルファ:
この曲は掃除当番くんから送られてきた曲の頭の旋律を核として作った物です。
細かい部分の調整は私が主に担当しましたが、普段ならそのままにしてしまうような点を掃除当番くんに指摘してもらいながら作ったので勉強になるました。
02. プニカ
薬屋:
何もかも初めてで、様々な問題が発生したりしましたが先輩方の助力によりなんとか作り上げることができました。
また、この合作を通じて先輩方から多くのアドバイスを頂き、とても勉強になりました!ありがとうございました!
歌詞も頑張って考えましたので、曲と歌詞の両方の側面から楽しんでいただけると幸いです。

Meili:
おれもはじめての曲パイセンに手伝ってもらいたかったー
というのは置いといて、歌詞もメロディもキャッチーながら特に歌詞はすごく世界観があらわれていて、これからの作品も楽しみだなーと思いました(誰目線)
今回まだ short ver. なので、機会があればフルバージョンを完成させたいですね

胡麻団子:
他の人と共同で曲を作ったことが無かったので、編曲してるときに薬屋君の思ってる雰囲気に合ってるかなと心配してました。

楸也²:
薬屋君に「ディレクション」してもらいながらリンちゃんの調声を主に担当しました!
皆でmidiファイルのキャッチボールをしながら色んな楽器を足していきました。薬屋君の才能が目覚めるのはこれからだ😏
Lyrics
レフトサイドのクレーター
石榴花の実を
嗚呼、痛た
嗚呼、痛た
すりつぶした
どうも視えないようでさ
嗚呼、それは御愛嬌
ヘッドセットのレーダー
生者のワルツが
嗚呼、否
嗚呼、否
返し返し 楽園の狂者たち

ほら笑って
君も笑って
チーズ
「happiness在ります」
お一つどうぞ
さあこれで
さあこれで
貴方も仲間入り

Desireを
「eating!」「eating!」「eating more!」
口を三角にして
ふらふらりゆらゆらりくらくらり
まだ宵は酔いは覚めないでさ
「eating!」「eating!」「eating more!」
ほら、甘美にすがって
ふらふらりゆらゆらりくらくらり
満ちてゆく愛のカタチ


03. PRAY MOON
Meili:
Murataくんの方から誘ってもらって編曲で参加しました。
弾いてもらったアコギとストリングスとがめっっちゃいい感じに仕上がってるので、ぜひお聴きください!

Lyrics
暗闇のなかを一筋の光
旅人を照らす
コンパスと目指す南の方角
明日になる時

どこに着くのか分からない
進む方向を さあ見つけよう
草原の中に1輪の花
旅人を癒す

汚れのない祈りを胸に
旅の無事だけ願い続ける

迷ったときは月に祈ればいい
心の中の熱いこの願いをこめて
時には頼ることも大事だって
あなたも知っているでしょう?

瞳の中に輝きはじめる光 君を思い出す
1人歩く星降る夜に
心の中の僕を探して

迷わないことは
この先にないよね
自分の中に閉じ込まっていたりしないで

迷ったときは月に祈ればいい
心の中のこの要らない迷い捨て
時には頼ることも大事だって
あなたは分かってくれたよ