音見鶏

City lights

胡麻団子: 《City lights》
今回のテーマは「夜の都会、摩天楼」です。
建物の灯りが醸し出す明るい雰囲気から、静かで寂しいような暗い雰囲気まで、様々な夜を表現しました。

  
01. Matenrou
    Genre:Liquid DnB
  • Music | bell
アダルトにドライヴィン

02. Lyin' Lovers' Dance
    Genre:Pop
  • Music & Words | fruity
  • Vocal | Connoisseur!
fruityです。初のミックスで苦戦しながら作りました。
今回は歌い手のConnoisseur!さんと協力しました。

ウソつきの恋人たちは夜な夜な踊る。
ホントの気持ちまでも偽って。
Lyrics
群青色の街並みがネオンに染まる午後
暗がりのゲートくぐればフロアまであと少し

冷めた肌も火照るほどに
熱く絡み合う視線と呼吸
打算的な ダンスをどうか
もう朽ち果てるまで さぁ

Dance tonight今宵もアゲるshow time
二人きり狂えるほどに
最低な足取りで
インピュアな愛をキメるのさ ねぇ
One more time見させてsweet dream
その指で 溺れるほどに
今だけは本当なウソで
私を満たして眠らせて

有り余る熱も冷めて陽も登る頃
『じゃあね』と捨てたその声に 胸の痛みを隠した

揺れるココロ開くスキマ
まだ足りないのは何でしょう?
縮んだ距離だけど遠いもうじれったいのよさぁ
Dance tonight今宵はもうso lonely
一人きり焦がれるほどに
寂しげな 表情で
まだピュアな愛を欲しがるのさ そう
One for oneカタり合おうfeeling
期待した恋の予感を
気づいてよ私の声に
私を見つめて深くまで

Dance tonight魅せてあげるmy heart
最後まで心ゆくまで
本物に 装った
カタチだけの愛を彩ってよ ねぇ
Once for all終わらせてyour tricks
心からの“好き”を教えて
今宵は二人でLyin' Lovers' Dance
塗り替えてみせる
いつかホントの愛を
shape of our true love


03. Lights in Night
新しい曲調、楽器に挑戦したので、まだ未熟なところがありますが、聞いてくれると嬉しいです

04. ちびっこ冒険記
    Genre:Children's song
  • Music,Words & Vocal | ゆっきー
周りの素晴らしさに圧倒されながら自分も頑張ろうと意気込む気持ちを、少年に託しました。
少しわちゃわちゃしていますが、聞いてください!
Lyrics
真夜中 こっそり抜け出して
キラキラ光る街を冒険だ

疲れ切ったおじさん
きれいなお姉さん
周りは みんな大人ばかり

どんなにどんなに背伸びしても
やっぱり 僕は まだ子どもなんだ
空に届きそうな高いビル 
それを見上げる ちっぽけな僕

だけれど 先のことはわからない
僕がいつか大人になったなら
とことんBIGになってやる
今ここで誓った

初めて女の子と手をつないだ
ふわふわ夢の中で冒険だ

魔法のじゅうたん
お星さまくぐって
一緒に 夜の街を飛び回ろう

こわいような新しい挑戦は
やっぱり 一人より二人がいい
そして できれば君とがいい
言葉にすると 照れちゃうけど

本当に 先のことはわからない
このまま側にいてくれるなら
ずっと君を守り続ける
今ここで誓うよ

いっぱい いっぱい努力して
誰より素晴らしい大人になって
ほしい未来を掴んでやる
今ここで誓った


05. 街路に踊る夜の灯
夜に包まれた都市の中で楽しげに輝くたくさんの灯たち
06. avenir
    Genre:FutureBass
  • Music & Words | Meili
  • Vocal | 闇音レンリ
「ミライ」がテーマの FutureBass って面白くね?と思って書きました。ほんとです。
普段はどちらかというと生音系を得意としてるので、音作りとかすごく苦戦しました。
当分ダンスミュージックは作りたくないですね…
Lyrics
なびく人の影 とめどない雨音
何も吐き出せず 群れを泳ぐだけ

君とみた あの日の灯りと
誰かの足音 知らないふりして

この手 伸ばした
ミライ

歩き出す 戻れない明日
何も踏み出せず 夜に立ちすくむ

君が見た あの日の灯りも
きっと覚えてる 見えないふたりの

きみと目指した
ミライ



07. 花ふぶ鬼楼
頑張りました。ぜひ聴いて下さい。

08. 夜に堕ちて
    Genre:Overnight Serenade
  • Music | TAKIO
物静かに聳える高層ビルの屋上から少女は今、眼前の夜景に身を投げた。

これが世界を救うたった1つの方法なのだと何度も何度も自分に言い聞かせ、身を焦がすほどの羨望を断ち切った。

これが、私の運命-fate-なのだと。

刹那、脳裏に浮かぶ走馬灯と目に映るは鮮やかなネオンライトの洪水、夜空を逆さまに映した星座のように光に包まれる街。

最期の数秒間に切り取った景色は、あまりにも美しすぎて。

「こんな理不尽な世界も、いつか愛せる未来があったのかな、」

その言葉も、後悔も、涙も滲み暈した夜の摩天楼はどこまでも蒼く澄み渡っていた。

09. ネイヴィーストリート
    Genre:ボカロック
  • Music & Words | stella
  • Vocal | IA
掃き溜めのような世界で、ボロボロの手を取り合う。過去の自分を救うため。キミならきっとそうするだろう。
命を燃やして歩き続ける奴らの歌です。眠れない夜のお供にどうぞ。
Lyrics
清濁を積み重ねた
金属製の樹海に
錆びれた路地裏のメイズ
声にならぬ声がいた
今日未明眠りについた街
白く霧がかっている
燈るオレンジはきっと
細やかなバースデーケーキさ

生まれた日のことは
何ひとつ覚えてなくても
生まれ変わった日は
今でも脳裏に鮮明に

光る夜空を映した街
満身創痍、酸欠の躰の中
青い灯はまだ揺れている
痛みを伴って生まれついたなら
僕らにできるのは手を差し出すこと

ガラクタを寄せ集めた
出来合いの秘密基地
どん底のユートピアは
笑い声が響いていた
大抵の冀望は蜃気楼
遠く霞んでいるばかり
でもね、そんなもん君が見せたから
ここまで来たんだよ

呪って祈って縋っても
何ひとつ消せやしないのさ
それならイレギュラー
拒んだ世界に痕跡を
生きたシルシを
光る夜空を掻き消す街
懸命に探していたレゾンデートル
ネイヴィーストリート
もうすぐでわかれ道だから
夜が明けるまではここにいよう

次に会う時まで生き続けよう

光る夜空を映した街
満身創痍、酸欠の躰の中
青い灯はまだ揺れている
痛みを伴って生まれついたなら
僕らにできるのはただ寄り添うこと
「あの日の僕ら」に手を差し出すこと


10. Never Mind
<Overarchz>
摩天楼の中夜な夜な暗躍するダークヒーローをモチーフにして曲を作ってみました。
自分の担当は最初から中盤で、アンビエンスを重視したパワフルかつ壮大なHardstyleとなっています。
映画のような壮大さを追い求めて凝り性が爆発した結果、かなり時間がかかってしまいましたが自分の中でトップクラスにかっこいい曲が書けて良かったです。
締め切りは守るためにあるんだなぁ(自戒を込めて)

<わた篠>
キックが完成したと思ったらやべえキックが新たにできてしまったというのをふたりで無限に繰り返して前のコンピと〆切に遅刻しました
僕の担当パートはラストのえげつないドロップです 音見鶏史上最も音がデカい気がします
メトリックモジュレーションして速くなるHard Dance MUsicが今までにあっただろうか?(知らないだけ)
壮大なコード進行を作ったらOverarchz氏が壮大な曲をつけてくれました ストーリー性があるHardstyleっていいですよね…