音見鶏

Autumn Collection

Maru : 《Autumn Collection》
秋の訪れ、郷愁の念

01. メロディー
切ない系の曲を作ろうとしていたのですが、めちゃくちゃ明るい曲になりました!サビのメロディーが気に入っています!
Lyrics
僕の心から聞こえてくる愛のメロディー
 忘れないように口ずさんで

傷ついて流した涙は明日を夢見てる証だから
 少しずつ躓きながら光の射す方へ歩けばいい

夏の空に歌を歌えば
 溢れだした希望の花が咲いた

僕の心から聞こえてくる愛のメロディー
 忘れないように口ずさんで
そうさきっと未来は僕が迎えに行かなくちゃ
 窓の向こうには夢が広がってる


忙しなく過ぎる時間に押しつぶされそうな日もあるけど
 澄んだ目で見渡せばほら小さな幸せがそこにあるから

空を見上げれば浮かんでくる恋のメロディー
 忘れないように口ずさんで
そうさきっと未来が僕の生まれた理由だと
 信じて歩けば夢が始まってゆく


僕の心から聞こえてくる愛のメロディー
 忘れないように口ずさんで
そうさきっと未来は僕が迎えに行かなくちゃ
 窓の向こうには夢が広がってる

02. dream
kawaii曲を目指して作りました。kawaiiと思ってもらえれば幸いです。
使わせていただいたkawaiiボイスサンプル:中村さんそ様
03. 錦秋
錦秋(きんしゅう)という曲名のとおり、錦のように美しい紅葉をイメージした和風チックな曲です。
今年はあんまり紅葉見れなかったな…
04. 蛍の歌
初めての合成音声です。クラシックの経験が活きたかどうかわからない勘だけで作りました。ジャヌカンリスペクト。
Lyrics
(A)
Flickering until its dawn / Calling until we are done


(B)
Summer ends when cumulonimbus brings a long rain

One dropped off the leaf without love reached her/
Another flying around seeking what makes him eternal/
We have no sadness cause it is a destiny


(A')繰り返し


(C)
Just be brighter than ever / Fires dance, fires step along on/ Sound of riverside / Dancing fireflies / Till the day is done

(A'')繰り返し

05. どっちでもない?
メンヘラソングといえばミミクライと言われるようになるまで頑張りたいと思います。
ベース頑張りました。
Lyrics
ねえねえあなたはどっちなの?
ねえねえあたしは誰?

運命の恋をしてるわけじゃない
2人は譲歩を知らない

あなたは結局前の子を見てる
あたしだってそうかもね?

ねえどっちなの?

疑問文で詰めてまとまらない話
ほんとのところに触れないで

あたしもきっとどこか演じてる
あなただってそうだよね?

電波を超えて1人鳴く夜は
あなたの影を見つけたいの

暗がりの中の輪郭をなぞり
小さな手でぬくもりを
確かめてよ?

気休めを求め拗らせた悩み
どっちもなんてずるいのかな

信用ないのはお互い様でしょ
出口を教えて Friend to Male

「自分のこと」なんて
ずっとわかんないまま
どうせ最後は…とか
そんなの聞きたくないの

好きだよ
好きなの?
好きだよ
好きなの?
今はね

嫌いじゃない
特別よ
便利な
言葉が
増えてく

好きだよ
好きだよ
好きだよ
好きだよ
ねえ信じて

ねえねえあなたはどっちなの?
ねえねえあたしはどっちなの?

ねえねえ誰か愛してよ

06. 追憶
メルヘンチックなホラーゲームのBGMを意識しました。世界観が伝われば嬉しいです。
07. ヒトノマネ
人造人間愛を知る。初めてのボカロです!ストーリーや世界観を感じてもらえたら嬉しいです
Lyrics
群青の深海を
確かめた爪先
茜色の夕暮れを
つかんだ手のひら
藍色の水滴を
拭った指先
紅の平原と
汚れた道

感じる音の震え
この声を守りたいと思ってしまった

壊して
壊れて
直して
直されて
永久の命の約束を
壊して
壊れて
直して
直されて
渦巻いた輪廻のその先には
愛して
愛して
愛して
壊されて
流れるは赤と青色
愛して
愛して
愛して
愛されて
直されることは二度とない