音見鶏

2014年末コンピ

今回のアルバムはSoundCloudにアップロードしていません。
OneDriveからダウンロードしてお聴きください。

I-Re Iwasaki: 今回のテーマは「実験」。各々の「やってみたかったこと」を2014年のうちにやってみる、年納めにちょうどいいテーマかな、と思います。 そのため、マスタリングはなし。曲順もなし。zipで配信いたします。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。
※ 12/24の突発的デスマーチ企画「クリスマスデスマ」も同梱しておりますので、そちらもお楽しみください。

Web版公開開始! (2014/12/31更新)

年末


01. Cipher-D
歌詞供養1
長調は、作れる
ボーカル曲は作れなかった
クリスマス臭はいらなかった
02. 解決
暗めのかっこいい感じの曲に挑戦しようと思って作りました。結局最後の方は明るい感じになってしまいました(笑)
03. 半分の私
和風な曲にチャレンジしてみました。
04. からをやぶる
クラシック育ちですがバンドサウンドに挑戦しました。ロックに生きたいです。
05. 14-15
ユニゾンなんとかとかいうバンドがありまして、僕がその大ファンでして。
そのバンドの雰囲気をベースにバンドサウンドの曲を初めて作りました。
歌詞のわけわかんなさとかがユニなんとからしいかなと。
「録音が上手くいかない!つらい!」だとか「ミックスが出来ない!つらい!」だとか色々あってShortバージョンになってます。
いつかミックスとか色々し直して元のバージョンをどこかでお披露目出来ればなと思ってます。
来年もよろしくお願いします!
06. Fly into the sky
今回生音系の音源を使用しないで曲を作ってみました。とはいえ、ゴリゴリしてはいないので普通な感じに……。余談ですが、一時間で作りました。
07. The New Start
高音楽器のみに伴奏をやっていただいたがよくわからないものができてしまった
08. Dots and Lines
  • Compose | Reo
偶発的なリズム感をお楽しみください。
曲かどうかと言われると微妙です\(^o^)/

クリスマスデスマ


01. Mysterious Labyrinth
4時間で作りました。少しでもクリスマスっぽさが出てればなーと思います。
02. Holy night
風呂場で思いついた歌詞に曲をつけました。……ええ、僻みですよ。
03. 浅き夢見し
クリスマスの夜にジェバンニしました。歌だけは後から入れました。
テーマは「失恋」です